プランクでお腹は凹まない

ダイエットやボディメイクに関する情報を提供します!

はじめに

一般社団法人パーソナルトレーニング協会認定トレーナー

「よっぴき」こと 谷川 由紘です。


f:id:yoppiki_143:20210313231528j:plain


きっかけは些細な一言でした...


ある日、当時6歳の娘と


お風呂に入る準備をしていると...


その娘が微笑みながら


「パパ、お腹出てるねー。」


・・・


その言葉にふざけて返していたものの


心のどこかでショックを受けている


自分がいました。



その言葉を受けた当時の体は、


お腹ポッコリのまさに


中年太り


あまりビールも飲まないのに


でっぷりとしたビール腹を携えていました。



それまでも気になって


何度もダイエットを試みては


3日も持たずに断念...


そんなことを度々行い


半ば諦めていた時でした。



それから、一念発起


次の日からダイエット開始!


そして、どうせ痩せるなら


「腹筋を割りたい!」


とも思ったのです。



早速Amazonで、腹筋ローラーを購入!


翌日、早速試すと


意外にも連続30回出来たのです!


しかし、その翌日から約10日間の激しい筋肉痛に...


そこから、探究心に火がつき


あれやこれやとダイエット法や筋トレについて調べる毎日が...


(その辺りは、後々ブログに書きますね)


たくさんの事を試しては失敗を経験し


時には、無知ゆえに無茶な方法を取り


低血糖になり仕事中に崩れ落ちたりしたこともありました。


そして、約3ヶ月で


67kg → 55kg


と、10キロ以上の減量に成功しました。



その間に試して気付いた知識たちが


一般的に知られている(広まっている)情報や知識は


「間違っている」


または


「勘違いされている」


ということに気付いたのです!



その事をもっと皆んなに知ってもらいたいと


思い、トレーナーを志し


一般社団法人パーソナルトレーニング協会の認定を頂き、


パーソナルトレーニングジム開業に向けて


一歩踏み出したのです!



タイトルにもあるように


プランクでお腹は凹まない!」


というような、知らない(勘違い)ままだと


もったいない情報を提供していきます!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


今後ともよろしくお願い致します。